
いや~高尾山!よかったです。

途中いろんなトラブルはあったんですが…デジカメ落として壊しちゃったり(号泣)
うぅ…修理出そうか新しいの買おうか…気に入ってたので悲しすぎる。

・・・気を取り直して。


登山コース

高尾山は、途中までリフトやケーブルカーで行けるのですが、あえてすべて徒歩でいってみました。
そしたらもう坂がきついのなんの orz
どうりで登山コースに人が少ないと思ったよ…

とりあえず1号路で山上駅まで行って、4号路の吊り橋へ。
1号路はほとんど道が整備されていて、コンクリートの地面だったんですが、4号路はもう自然そのものというか。
道も狭いし、となりが崖なので気をつけながら歩き。
でも、やっぱり登山は地面が土であってこそ、という気がします。

吊り橋を渡って、さらに坂道をモリモリ登って、山頂についたら人だらけ!
4号路はほとんど人がいなかったので、不安なくらいだったんですが、1号路から来た人が多いんだろうなぁ(・ω・)

しかし、もうヘトヘトで歩けない~みたいな状況でしたが、今日は快晴で見晴らしが最高で。
テンション上がりますね。
おべんとうおいしかったぁ(*´Д`)

しばし頂上の景色をぐるーっと見て、下山。
下山は1号路をずーっと歩いて帰りました。
途中で通った薬王院でお参り。
お店で力だんごを食しました。

そして帰り道の途中でカメラを落とす。
MAXだったテンションがだだ下がりでしたが、うぅ、仕方ありません。自分が悪い。

下山もリフト使わなかったんですが、楽勝と思った帰り道がまたきっつい!
坂道もこれだけ急こうばいだと足の負担が尋常じゃないですね。。。
リフト使えばよかったと中間地点あたりで後悔しましたが、また登るのは絶対嫌だったので頑張って帰りました。

登り降りで山の気温の変化が私の壊れやすいお腹にダイレクトに当たってたのもあってか、降りきるまで色々苦悩でした。
帰りは散々だなぁと思いつつ、でも駅までもどって電車に乗った頃には達成感で心が晴れ晴れ。

そんなに高い山ではないけど、もう10年以上ぶりの登山だったので感慨深いですね。
一歩一歩でも歩けば頂上にいけるんだと思うと、人生にも置き換えられるような。
登山愛好家の方の気持ちがちょっとわかる気がしました。

また機会があれば登山したいなぁ。
富士山…はキツイだろうけど(笑)
体力つけなきゃなぁ~



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 RENMAZUO Βlοg, All rights reserved.

